家の契約の時の事です

先日の事なのですが、家の契約をした時の事です。
建売を買ったのでこの家を押さえておいてもらう為には明日までに前金が必要だと言われました。

私はすべてをローンにしようと思っていたので前金を用意してなくてとても困りました。
金額的にも20万以上という事でした。

家にあるお金は1週間前に使ってしまわないように定期に入れたばかりで、半年は下ろせません。
まさかお金がなくて買えませんなんて言えないですし、家という大きな買い物は思った時に買わないとなかなか買えるものでもないと聞いていたので、この機会を逃したくありません。

親にお金の事で迷惑をかけたくはありませんが、必ず半年したら返しますと約束し親から借りる事にしました。
自分の子供なので親は嫌とは言わずに貸してはくれましたが、最低限結婚したら親にはお金の事では迷惑かけたくないものです。

今は無事に家も購入し、借りていたお金も半年後にしっかり返しました。
それ後はもうお金の事では絶対に迷惑はかけられないので、口座に多少のお金を残しておくようにしています。