数年前からずっと、お金が必要で困っています。

今すぐお金が必要で困っているのは、数年前からずっとのことです。今も、困っています。本当にお金には縁がない人生を送っており、どこかから1億円ぐらい来ないかなーと祈っています。

大金を手に入れたら、自分の人生がガラッと変わります。むしろ、得られなかったら生きている気がしません。これまでのお金のない人生をどうしてくれるのかと、社会的に責任を追求したいです。世の中の理不尽なシステムがダメであると言わざるをえないです。

お金に困っていなかったらまったくもって在宅ワークなんてしていないでしょう。片手間にしようというのではなくて、実際にそれなりに困っていてやっている面はあります。自分が正社員で勤めていたときに、このような在宅ワークができるシステムがあったら少しは考え方が変わっていたろうになと思います。それもこれもすべて運です。

いま、できる環境にありますが、もとより報酬が低いからお金には困っています。日常の生活費がかかるから、在宅ワークだけでは賄いきれないです。

コンビニは銀行代わりやちょっとした買い物に利用

私がコンビニを利用する理由で一番多いのが、毎週欠かさず読んでいる週刊誌があるので、それを買いに行くことが多いです。
本屋が近くにないので、コンビニで売ってくれていることはとても助かるんですよね。

その次に多いのが、レジで光熱費などの支払いや、ATMにて銀行や郵便局の口座に入金したいときに行きます。
なので、自然とATMがあるコンビニを選んで行くようになりましたね。

郵便局や銀行って直接行ったほうが手数料がかからないわけですが、先ほどの本の理由と同じく、私がよく利用している銀行も郵便局も家から遠いんです。
特に銀行の方は電車代の方がコンビニのATMの手数料より高くつきますから、そう考えたら、今くらいの手数料ならまだ気にしませんね。

コンビニを銀行代わりにするようになってから、ついでに限定のスイーツやお弁当などを買うのも楽しみになっていますので、今ではコンビニがない生活は考えられないし、私にとって便利でありがたい存在となっています。